P.P.の遊戯王ぶろぐ

ハチミツP.Pが遊戯王について発信するブログ

新…ネタ??タッグ…デュエル??ああ!それって(ry

みなさんこんばんは…

もう12月、今年も終わりですね…

実は3人制の勝ち抜き戦の3on3をイベントでやり始めてなんだかんだで1年以上たったんですよね…(早い)

遊戯王で「チーム戦」と言えばチームメイトのカードを使ってデュエルするタッグデュエルがありますよね。

タッグフォース」というゲームでやったことある人もいるのではないでしょうか?

というか僕、タッグフォース3と6バリバリやっていたんですよねぇ!(唐突の自分語り)

 

「せや!主人公やし最初のパートナーは十代にしたろ!」って安易に決めたせいで覇王戦で詰んだり、パートナーが機皇のコアに神の宣告を使ってとんでもない事になったり…

 

「ろくな思い出がねえ……」

 

あの頃の楽しい思い出が蘇ります

 

 

というわけで「タッグデュエルをやりたいな」と思っている訳なんです。(意味不明)

もちろん今と昔ではルールもゲームスピードも変わってるのでそれなりに盛り上がれるように調整してイベントとかでやれたら良いかな?と考えています!

特に2人合わせて手札が合計10枚に対してライフは合計8000のままという、キルが容易すぎるところを調整したいなと思ってますね。

 

次の記事はタッグデュエルかもしれませんしWRGP式3on3のことかもしれません…(未定)